FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年間ありがとうございました

今日は、大晦日ですね。
今年も一年間、当「桐生烏骨鶏ファーム」をご愛顧頂きまして誠にありがとうございました

今年を振り返りますと、やはり、辛いことや、苦しいことの方が多かった気が致しますが、それでも何とか無事に年を越せる事ができた事に、感謝の気持ちで一杯です。

昨年は大震災の悪影響で踏んだり蹴ったりの年でしたが、今年もまだまだ傷が癒えないまま右往左往する一年間でした。
特に、東京電力が撒き散らした放射能は、当ファーム敷地内での測定値は、去年の6月より今年の3月のほうが測定値が高くなるという恐ろしい状況で、烏骨鶏の運動場所を制限しているままの状態です。
自社菜園も去年の3月以降、荒地のままで雑草だらけになっています。

放射性セシウムの「半減期」は約30年だそうですので、30年後にようやく1/2になり、60年後にやっと1/4になり、90年後になってもまだまだ1/8・・・・になるだけ。
完全に放射能が消えるには、いったい何百年かかるのでしょうか・・・・。


また、販売面でも大変なショックを受ける出来事がありました。
今までずっと卵を置かせて頂いていた「アバンセ 笠懸店」が、今年の10月末に突然に閉店してしまったのです。
当ファームがお世話になっている地場農産物直売所の中では、一番大きな売場面積で、一番売上も大きかったのですが・・・突然の閉店で、驚かされてしまいました。

閉店の理由は判りませんが、もしかしたら、3年位前にすぐ近くに大手のディスカウントストアが出来てしまってからは、競争が激化し、客足が落ちていたのかも知れません。

「アバンセ 笠懸店」の跡地は、今後は倉庫として使うという噂を聞きました。
それで、先週、行ってみましたところ、あのとても賑やかだった広い売場が・・・・中はすべてすっかりガラガラでコンクリむき出しの「スケルトン」状態になってしまっていて、建物の壁面やガラスも一部が取り払われて、以前の面影はなくなっていました・・・・。

長らくお世話になり、出荷で随分と足繁く通わせて頂いたスーパーでしたので、とてもショックで、非常に残念な気持ちです。


今年は、政治面でも、3年ぶりの衆議院選挙がありましたね。
民主党政権の支離滅裂な3年間の大きな反動が起きてしまい、想像以上に自民党が圧勝してしまいましたが・・・・3年前の衆議院選挙では、それまでの自民党の政治に辟易して国民の大多数が民主党へ投票した訳ですから・・・・これでは、またまた完全に「元の木阿弥」でしょう。

消費税が2倍に上がり、原発が全国で再稼動し、赤字国債はさらに鰻登りの勢いで際限なく増発・・・・その行き着く先は・・・・。

来年は、参議院選挙がある年になります。
第三極政党には、参議院選挙では、せめてもう少し頑張って欲しいと思います。


2013年がどのような一年になるのか判りませんが、皆様にとって素晴らしい新年となりますよう、心よりお祈りさせて頂きます。

来年も「桐生烏骨鶏ファーム」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


 



スポンサーサイト
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の記事
最新記事
アクセスカウンター
本ブログ内を文字検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。